アニメーターMakiのウェブサイトです。小動物やリス関連のイラストやグッズなどを発表しています。お問い合わせは maki.haphap☆gmail.com まで(迷惑メール防止のための表記です☆を@に変えてください)
English blog / りすの森(ペットブログ) / Secret Squirrel fan / Fur Affinity / Deviant art / りすマニア / Zazzleストア / Twitter

2012年7月23日月曜日

レッサーパンダ

レッサーパンダをキャラクターにしたらかわいいんじゃないでしょうか。
と思って描いてみました。

red panda drawing

レッサーパンダは小さいパンダという意味で、英語ではあまり使われず、レッドパンダとかファイアーフォックスと呼ばれているそうです。
レッサーパンダは中国原産の動物ですが生息地の減少などで絶滅が心配されているそうです。日本ではどこの動物園に行ってもたくさん見られる人気者だから、あまり珍しい動物という感じもしないのですが。(^^;)

Red Pandas

fallen panda

レッサーパンダも木から落ちる

なんてね

0 件のコメント:

コメントを投稿