アニメーターMakiのウェブサイトです。小動物やリス関連のイラストやグッズなどを発表しています。お問い合わせは maki.haphap☆gmail.com まで(迷惑メール防止のための表記です☆を@に変えてください)
English blog / りすの森(ペットブログ) / Secret Squirrel fan / Fur Affinity / Deviant art / りすマニア / Zazzleストア / Twitter

2021年2月8日月曜日

お絵かきログ 動物の中身問題

2018年頃からずっと(人間の)美術解剖学の講義を受けてたのですが、機会に恵まれまして実際の動物の解剖の立ち会いをしてきました。
2019年の3月です
中身問題と日頃からのクロッキーやスケッチは、資料を見て"動かす"ための基本的な準備なのです。

小並感なんですが。
やっぱ、中身問題は順を追って見ていかないと理解するのは難しいんだなってことがわかりました。これで全てわかったわけじゃないので今後も機会あるごとに勉強したいなと思ってます。


追記:動物の胸の筋肉の名前に誤記がありますね
もっとちゃんと資料を見て読み解いてから本物を見たらまたたくさん発見できるかもしれません。

野鳥公園のスタッフさんお忙しい中ありがとうございました。

解剖とは関係ないですがイヌとオオカミの中身問題を調べながらスケッチしたメモが出てきたのでそれも貼っておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿