アニメーターMakiのウェブサイトです。小動物やリス関連のイラストやグッズなどを発表しています。お問い合わせは maki.haphap☆gmail.com まで(迷惑メール防止のための表記です☆を@に変えてください)
English blog / りすの森(ペットブログ) / Secret Squirrel fan / Fur Affinity / Deviant art / りすマニア / Zazzleストア / Twitter

2021年6月2日水曜日

とことこモルモット

 

またまたアニメーションを作ってみました。モルモットがひたすらトコトコ歩いていきます。短い足で歩いている姿がとても愛らしいですよね、モルモットは。

草食動物なので、飼育するのは案外難しいみたいです。

胃腸が繊細なので、ちょっとでも食が細くなったり動きが悪くなったりすると腸内のバクテリアのバランスが崩れてガスがたまるなど命に関わる状態になったりするようです。繊細な生き物の様子を繊細に観察するのが好きな方に向いたペットと言えそうです。


アニメーションを作るにあたって。

小動物の動きをリアルに追求する動きは少ないみたいなので、手元で資料を当たりながら作ったのですが

面白かったのは意外とアゴの下がスカスカしてるところ…

スキニーさん(毛がないモル)だとアゴの形が分かりやすいですね



毛があると頭と体はずどーんと繋がってるように見えますよね…?


毛に覆われてると全体が丸っこく見えるのに中身は意外にカピバラっぽいのです。

さすが同じテンジクネズミ科
カピバラ体型?

0 件のコメント:

コメントを投稿