アニメーターMakiのウェブサイトです。小動物やリス関連のイラストやグッズなどを発表しています。お問い合わせは maki.haphap☆gmail.com まで(迷惑メール防止のための表記です☆を@に変えてください)
English blog / りすの森(ペットブログ) / Secret Squirrel fan / Fur Affinity / Deviant art / りすマニア / Zazzleストア / Twitter

2012年9月21日金曜日

オオリス コリス

Giant and Pygmy squirrels
Giant and Pygmy squirrelsHAPHAP
オンラインで作る ポストカード の zazzle

世界で最も大きいリスと小さいリスを絵はがきにしてみました。
インドオオリスなどオオリス属のリスは頭から尻尾までで1mほどもある巨大なリスです。
対してフサミミコビトリスなどコビトリス属のリスは10センチから15センチほどの小ささ。
同じリスでもこうも大きさが違うんですね~~

今回比較的わかりやすい種を選んでみましたが、どちらも"世界一"ではないんです。
"世界一"小さいリス、大きいリスはまた追々。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿